北里キャンパスライフを応援します ~ 安心・便利・快適アパート生活

ブログ

2022北里の杜 環境作業終わる!

去る7/2(土)早朝6時より、日の出から日差しが強い中、1時間程度の草刈り作業を行いました。 今年より可能な限り組合員全員より参加していただくよう案内をし、参加者16名で通学路、水路をメインに作業しました。 草刈り機の他 …

2022 草刈り作業①

第41回 北里アパート組合定期総会

令和4年6月4日(土)八海山麓サイクリングターミナルにて、第41回北里アパート組合定期総会が行われました。 当定期総会は新型コロナウイルス感染防止の観点から3年振りの開催となりました。まだまだ感染症に油断ができない状況で …

2022.6 総会⑤

2022 新年度スタート!!

昨日春めいた天候の中、北里大学保健衛生専門学院の入学式が行わました。 今年もまだまだ油断出来ない状況で、新入生と学院関係の皆様のみでの挙行となりました。 当組合では入学式会場までの無料送迎バスの乗車誘導担当を行いました。 …

2022 世界へ祈り

【謹賀新年】2022寅年

明けましておめでとうございます。 年末から降雪となり雪国らしいお正月、新年スタートとなりました。 そして、昨年もコロナウイルス感染対策の生活で、あっという間の1年でした。 これから毎日雪との闘いですが、何事も全力でTRY …

冬到来直前の南魚沼市・・・!

12月も中旬となり、ここ南魚沼市の北里学院周辺の景観は冬本番へと移行しています。 さて先月よりスタートした新入生受入れ(契約)対応も今週末で第1期が終了となります。 県内外よりアパート契約にお越しいただき、誠にありがとう …

夏から秋へ・・・南魚沼市。

9月に入り一気に気温が下がり、肌寒く感じる季節となりました。 猛暑の毎日が懐かしく思う今日この頃です。 そんな今日9月7日は、二十四節気の白露(はくろ)です。 夜中に大気が冷え、草花や木に朝露が宿りはじめる頃。 降りた露 …

2021.9月③

2021北里の杜 環境作業終わる!

去る7/3(土)梅雨真っ只の中、雨も降らず1時間程度の草刈り作業を行いました。 例年より小人数の参加者ではありましたが、学院より2名、組合員11名で通学路脇をメインに作業しました。 水路がある為、なるべく草を落とさないよ …

2021 環境作業

春到来!新年度スタート!!

4月に入り北里学院では新入生を迎え、新年度・新生活がスタートしました! 今年もコロナウィルス感染防止の観点から、入学式は中止となりました。 期待と不安の中ですが、学院と組合、家主と連携を取り合い、より良いキャンパスライフ …

雪に負けない南魚沼市!

今冬は、度々の大雪に見舞われて、その度に除雪作業に追われています。 そんな合間の晴天の日は、日々の疲れが癒される穏やかな冬景色となります。 先日、学院近くの市営スキー場に写真を撮りに行ってきました。 地元の高校生がスキー …

【謹賀新年】2021丑年

明けましておめでとうございます。 昨年は、コロナウイルス騒動で始まり、毎日気を遣う生活へ一変し、 あっという間の1年でした。 そして、昨シーズンは小雪で雪国らしくない冬でしたが、 今シーズンは、初雪から豪雪となり、年末年 …

2021年度入学生 第1期アパート受入れ開始!!

先月21日より、2021年度入学生の第1期アパート受入れがスタートし、只今予約受付中です。 今年はのアパート受入れは、新型コロナウィルス感染防止対策を行っての対応で、 準備から初めての試みばかりで、試行錯誤と気を使っての …

2020.11 受入れ 事務局

秋真っ只中の南魚沼市!!

11月に入り、めっきり寒くなり、先日学院周辺の山頂に雪が降り、冬が近づいている季節となりました。 今日は秋晴れとなり、山の雪と紅葉のコントラストがとても綺麗な景色をご覧下さい。 そして、11月21日(土)より来春新入生の …

2020北里の杜 環境作業終わる!

去る7/4(土)朝6時より1時間程、学院構内の草刈り作業を行いました。 朝方まで降っていた雨も直前で止み、予定通り行われ良かったです。 学院の教職員3名、組合員19名の参加者で、各所分担して作業を進めました。 参加者の皆 …

2020環境作業

春到来 南魚沼市!

暖冬小雪の冬も終わり、ここ最近暖かい日が続き、学院周辺の草木が花を咲かせ春本番を迎えています。 新生活もスタートしましたが、毎日の新型コロナウイルスのニュース等で、世の中が暗い毎日を過ごしていると察知しますが、そんな気分 …

2020.4

今日の南魚沼市・・・。

一昨日の降雪から、ようやく雪国らしい景色と積雪となり、学院近くの市営八海山麓スキー場もオープンの運びとなりました。 雪関係機関は、本当に安堵しているところだと思います。 今日は朝から真っ青な晴天となり、青と白のコントラス …

2020.2.7 冬①

【寒中お見舞い】2020子年

寒中お見舞い申し上げます。 昨年は、大変お世話になりました。 雪国らしくない、小雪の新年スタートとなりました。 本年も組合員一同、北里学生のキャンパスライフのサポートに尽力致します。 どうぞ、宜しくお願い致します。

2020賀正

秋深まる南魚沼市・・・。

11月後半となり、いよいよ寒さも厳しくなる時季となりました。 南魚沼市の高い山々も雪が降り、紅葉もきれいに彩られました。 地元住民も冬支度に追われる毎日を過ごしてます。 アパート街と北里学院の風景をどうぞ!

2019 秋

新年度生 第1期アパート受入れスタート!

昨日、雨降る寒い中、2020新年度生の第1期アパート受入れがスタートしました。 受付開始前より並んでお待ちいただき、午後からの合格者ガイダンスの予定もある為、 午前中、組合、JAスタッフ一丸となり、スムーズな対応に心がけ …

2019受入れ

第38回 北里アパート組合定期総会

令和元年6月1日(土)八海山麓サイクリングターミナルにて、第38回定期総会が行われました。 お忙しいところ、北里学院小幡学院長、国際大学髙橋事務局長、市役所大和市民センター長佐藤を始め、南魚沼市議会小澤議長、同市議会議員 …

2019.6.1 総会

【謹賀新年】2019亥年

明けましておめでとうございます。 昨年中は、大変お世話になりました。 本年も組合員一同、学生のキャンパスライフを応援致します。 どうぞ、宜しくお願い致します。 北里学院と冬景色をご覧下さい。

1 2 »

物件情報を提供中

アパート・下宿の施設情報を掲載しており、ご希望に合った物件をお探しいただけます。現地に来られる前のご参考にどうぞ。

アパートはこちら 食事付きの下宿はこちら 空室あり入居可能

月別ブログ記事

カテゴリー別ブログ記事

PAGETOP
Copyright © 北里アパート組合 All Rights Reserved.