アパート・下宿の受入れ(契約)を下記により行います。
契約にお越しの際は、内容をご確認の上、お越し下さいますよう、よろしくお願い致します。

受入れ場所

北里アパート組合 事務局

連絡先・所在地は こちらのページ をご覧ください。

受入れ場所

受入れ期間

第1期令和7年11月22日(土) ~ 令和7年12月14日(日)まで  
第2期令和8年 2月 7日(土) ~ 令和8年 2月15日(日)まで   
第3期令和8年 3月 7日(土) ~ 令和8年 4月 初旬まで  

上記、受入れ期間外(土日・祝日含む)の受入れについては、事前にご相談頂ければ受付け致します。但し、 第1期受入れ期間前の手続きは準備の都合上、受付けておりませんので、予めご了承ください。

受付時間

午前9時00分~午後1時00分

個別対応となりますので、お越しいただく際は、必ず事前に事務局まで来店予約の連絡をお願い致します。

事務局にて施設別入居・空室状況を開示してございますし、施設見学(原則3施設)へはスタッフがご案内致します。

持参いただくもの

  • 入居者と保証人(親等)の印鑑 (認印2本)
  • 契約金・・・希望される施設の、室料4ヶ月分を現金にてご持参下さい。
    尚、組合指定口座へ振込み納入も可能です。
    【契約金内訳】礼金・敷金・事務手数料・4月分の室料・共益費・水道料(固定額の場合)等

電話、手紙等での契約について

電話、手紙等での契約は、紛争の原因となる恐れがありますので、原則対応いたしません。但し、ご都合等で現地検分及び当日の契約手続きが難しい場合は、事前にご相談ください。

家賃等経費支払いについて

アパート・下宿の契約後に家賃等各種引落しの手続きが別途必要となります。

ご利用いただける市内取扱い金融機関

  • 第四北越銀行
  • 新潟県信用組合
  • ゆうちょ銀行
  • JAみなみ魚沼

家賃の振込み、公共料金(電気・ガス・水道等)の手続きの詳細につきましてはアパート・下宿の契約時等にご案内いたします。

金融機関必要書類

  • 顔写付き公的書類(免許証・マイナンバーカード他)
  • 印鑑(シャチハタ不可)
  • アパート・下宿契約書(コピー可)

北里アパート組合への


お問い合わせ

Inquiry

アパート・下宿の受入れ(契約)に関わる業務を北里アパート組合事務局にて行っております。ご質問やわからないことがありましたら、お気軽にご連絡ください。